普段、県庁で働いている人間です。
重要案件を考えている時に、証明書発行などのルーティン的な業務が入ってくる。
これが苦痛でしょうがない
証明書発行業務は、機械的に処理すればいいだけなので、重い仕事ではないが、なるべく溜め込まないように急ぎで対応する必要がある
そのため、重要案件の作業を中断して取り掛からなくてはならない
証明書発行業務は適当にするとミスをするので、急ぎと言いつつも集中して取り掛からないといけない
これをしている時、いつも思う
「これ、私がしないといけないのか?」
すごく自分勝手な意見だが、周りを見ると、暇そうに仕事をしている人もいる
かといって、暇そうな人に「私は今、重要案件に取り組んでいるからやってください」と頼むほど、重要案件は緊急的ではない
ただ、作業を中断されるのが嫌なだけである
緊急ではないが、重要な案件はいつも後回しにされ、結局、緊急になるまで放置される。。。
なんだかな。。。
コメント